モノローグ

心に刺さった曲を紹介していきたいブログ

CRAZY VODKA TONICを聴いてくれ。ハマらなくていいから。

どうもまっつんです。 今回ご紹介するのは最近怖いくらい推してるあのバンド。 CRAZY VODKA TONIC です。 そう、最近カラオケ行くとよく流れてるあのバンド。初見読めない。 クレイジーウォッカトニックって読みます。略称はCVT。 おい!そこのお前!バンド…

【ライブレポ】Ringo Jam TOUR 〜東と名と阪〜

FCツアー大阪編に参戦して参りました。今更ながらライブレポします。記憶力の都合上、実際の内容と異なる場合がございますがそこはご愛嬌ってことで。それでは早速参りましょう。 セットリスト01.Speaking 02.藍 03.愛情と矛先 04.SimPle 05.シンガロン・シ…

ReVision of Senceはバンドじゃない

主に某青りんごバンドについて語ってきたこのブログだけど、ちょっと今日は他の話題について語らせてもらいます。予定では夏にネタ尽きたらUVERworldの新アルバムのレビューしようと思って、そこで「実は他のバンドも大好きで〜」って語ろうと思ってたんです…

【ライブレポ】ゼンジン未到とロワジール 〜大阪編〜

【はじめに】 このページは2017年7月8日に行われた、ゼンジン未到とロワジール ~大阪編~の公演後に書いたレポートを今更になって再編集、追記したものです。18年3月に入ってから書き始めたため、あまり詳しい事は書けていません。見たい方だけ見て下さい。…

【楽曲考察】我逢人

我逢人。 ミセスファン以外でこの言葉を知ってる人はそうそういない。 仮に言葉の響きは知ってても意味を完璧に理解している人はそこまでいないんじゃないでしょうか。 というわけで、せめてこの記事を見た人は覚えて帰って欲しかったりします。 そもそも我…